浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ただいま~☆
今朝第2回目のトリップから帰って来ました。

今回のゲストはオーストラリアのメルボルンから7人と
カリフォルニアのロングビーチからひとり飛び入りで参加。
普通にお兄ちゃん達がウェイブハンティングに来たんだ。

前回のような親子でメンタワイってのは初めての事だったそう。

やっぱ普通のサーファー?はノリが良くって
出航前からはしゃぎっぱなしで大酔っ払い。
毎晩宴会だったので帰航3日前にして
通常以上に大量に積んで来たビールがなくなってしまい
補給することになりました。

波は前半小さかったので小さいスエルの時に
コンディションが良くなるポイントで張り付き。
幸い風もあんまり影響なく1日中楽しめる感じで
ゲスト達の空腹を満たしお腹一杯になった頃に
スエルがあがり始めたので別のエリアに移動しグッドバレルを狙う。

最近はかなり信頼できるウェーブレポートがあり
そこから入ってくる精度の高い情報のおかげで
スケジュールがたてやすいんだ。
風とスエルがわかればおのずと
ベストポイントは決まってくるからね。

各ボートのガイドの決断でポイントを移動するって感じで、
文句なしのいいブレイクを ゲストに満喫させてくれました。

後半はずっとスエルがありバレル大会。
面ツルのいいバレルを皆メイクしまくってました。
おかげで皆ストークしっぱなしでビールが減る減るw

今回は音好きな面々が揃ってたので
長年憧れていた船上JAMMINGが実現出来たんだ♪

今回メルボルン組にマーティというおっちゃんがいたんだけど
地元のJAMBANDでドラムやってて
船に積んであるジャンベで腕前を披露してくれたんだ。
危な気なルックスに反して繊細で知的な
彼のドラミングはカッコ良かったよ~☆

ショーパブでバーテン兼ダンサーをしているPGは
自慢の肉体を維持する為に船上でもフィットネスを欠かさないw
エネルギー満々で朝から晩までアホなことばっかやってたよ。
そんな彼はギターが上手くって弾き語りをしてくれたんだ。

e0104703_0192980.jpg


なんでも一晩で20人の娘とHしたことがある相当の遊び人。
ルックスいいしギターも上手いしそりゃモテルよね~
そんな感じの奴なんで、「PORNO STAR」って名付けた。w

中盤リーフで腰を縫いたい位ザックリやってたけど
波乗りできなくなるのが嫌で縫わずにそのまま放置。。。
イテー!イテー!いいながらもその後も毎日波乗りしてたよ~

メルボルン組の若手、シームはバイロンベイ生まれで
ヒッピーが両親な音楽大好きパーティフリーク。
親父さんはディジュリジュと釣りの名手らしい。

今回のトリップの前に車で国内トリップしたんだけど
その時に車上荒らしに遭遇してしまい、
大事な音源を全部失ってしまったそう。。。
でも今回いい波、いい経験出来て最高に喜んでた。

シームの親友、ダンはプロのスノーボーダーらしく
ワンメイクとかで凄いぶっ飛ぶらしい。
波乗りもなかなかの腕前と豪快な突っ込みを見せてた。
笑い上戸でいつも何かにつけて豪快な笑い声を響かせてたよ。


e0104703_2354730.jpg

e0104703_2356027.jpg


ダンがかましたアンディばりの
バックハンドグラブレイル&レイトテイクオフ

この後巻き上げられてヘビーワイプアウトだけど
今回のミスターフォトジェニックに間違いなし!

過去にワンメイクで左膝をぶっ壊して
痛々しい手術のあとが生々しかったけど
それをもろともしないゴーイングオフ精神。

まだ22歳、これからも豪快な笑い声を轟かせながら
カッコいいサーファーに育っていくでしょう♪


そんなダンは今回親父PJと一緒にトリップに着たんだ。
前回トリップのお上品な親父グループとは違い、
普通にサーファーってノリの気さくな親父さん。

サーフボードのフォームを作る工場を経営しながら
サーフボードのデザイン&シェイプもしているケンは
波乗りも宴会もイケイケでいつも率先してアホなことしている。
ここ最近仕事が忙しく波乗りをする暇が無くて太ったとか言ってたけど
どうみても宴会のし過ぎでそうなったとしか見えなかったなぁ~w
相当気にしているらしくいつもネタにして自虐してた。
でも、体系に似合わないカッコいいサーフィンしていたよ。
http://www.oceanfoam.com.au/

e0104703_0202713.jpg


190cmある長身のカウは潜りの漁師でまさにに海の男。
いつも一番に海に入りバレルにチャージしていた熱い男。
いつもオネーちゃんのグラビア眺めてエロトークに沸いていたけど
実は家族のことをとても大事にしているいいお父さん。

彼のサーフィンはパワフルでいかにもオージーサーファーって感じの
今回一番印象に残ったスタイルを持ってるカッコいい男だった。

SUBLIMEの地元で有名なロングビーチから来たルークは
彼らと同じ学校通ってたそうな、もちろん生ライブ体験者。
Gデッドも好きらしく、自慢のレアなデッドの
ライブTシャツを持ち出して俺に自慢していた。

彼とは俺の持ってきたSUBLIMEの
LIVEのDVDを何度も何度も見ては
SUBLIME最高~!って言い合ってたよ。

とりあえずそんな感じのトリップでした。
まだまだ話したい経験があるけど、また後で。

そうそう、カメラ壊れました、今度は充電器。。。
当分写真はなしって感じで。。。
保障期間中だけど時間掛かりそうなので
社外品の充電器があるのでそれを買って
こっちに来る人に持ってきてもらおうかと考え中。。。
上手くタイミングが合えばいいけれど。。。

充電器が壊れカメラが起動せず
撮ってきた俺の写真がPCに落とせない。。。

んなわけで今回は撮って貰った写真を
使わせてもらえることになったんだ。

e0104703_045477.jpg

e0104703_092234.jpg

e0104703_063651.jpg



前回と今回の間に撮って貰った俺のライディングです。
こんなに綺麗にとって貰えて幸せ~☆

e0104703_011063.jpg

e0104703_0133867.jpg


今回のベストショット!!!

e0104703_0154790.jpg

e0104703_0175646.jpg





アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2006-03-10 19:23 | メンタワイボートトリップ
<< sunset jam ♪ 行ってきま~す! >>