人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月のメンタワイボートトリップ
2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_1345396.jpg


昨日メンタワイからパダンに帰って来ました。

帰りの道中、嵐の影響でボチボチ揺れたので 船旅に慣れてない俺は船酔でKO。
陸にいる今、1日経ってもまだフラフラしてます。。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_12213.jpg


今回のゲストは高校のクラスメイトが 親子で集まって豪華卒業旅行。
医者、パイロット、司法書士、工場経営者という面々。

お上品なお父様方で英語が下手で サルな俺を優しく迎え入れてくれました?

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_123544.jpg


父譲りのお上品な息子さん達?とは言葉の壁を越え
すぐに打ち解けられいい感じでセッション。

俺を同い年位だと思ってたらしくかなり馴れ馴れしかったので
俺も俺で大事なお客様と全然思わず、かなりふざけた対応してあげました。

でもホント可愛い奴らで楽しい時間を過ごさせて戴きました。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_1255363.jpg


波はスエルと風、混雑状況を考慮しながら ベストなポイントへガイドが船を運んでくれ
常にオフショアでポイントでFUNサイズなセッションを満喫させてくれました。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_1264888.jpg


前半は2-3フィートのファンウェーブで
後半は2-4のファンバレルって感じで極楽トリップ!

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_1281438.jpg


特に22日の朝イチはガイドと俺だけで2人っきりのバックハンドセッション!!!

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_1291761.jpg


ゲストは前日にいい波乗り過ぎて疲れたのか ボーイズも入って来なくて
面ツルパーフェクトレフトを 1時間位だけど楽しませて戴きました。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2301688.jpg


何で1時間だけだったかと言うとパパチームが
どーしても某所レギュラーやりたいと言うので
渋々最高のコンディションのココを去ることになったんだ。。。
でもゲストのオーダーなので行ってみることにしたんだ。

はじめ俺はどーせ混んでてダメだろ~って思ってたけど
やっぱりチャンスがあれば絶対やりたい波だし
神にゆだねることにし到着するまで仮眠して体力温存してみる。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2361896.jpg


着いたよ~とガイドが起こしてくれポイントチェック。

まだ風があってなくチョイ面が荒れてるが
サイズはそこそこあるし、夕方風がやむ予定なので準備に入る。

一隻ボートがいたけどもう朝イチで満喫したらしく
スキッパーの兄ちゃんが入ってただけで あとは島にステイしている兄ちゃんが1人。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2323512.jpg


このポイントの前には村人がオープンしているキャンプがあり
ハードコアサーファーが楽しくハッピーにサーフ三昧している。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2353286.jpg


俺もココに何度かスティしたことがありファミリーとの再開を喜んだ。
そして親友のオージー、アンドリューとも再会出来たんだ!

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2305993.jpg


彼はアジアンサーフトリップジャンキーで
フィリピンとインドネシアをメインに半キャンプ状態で
ビックウェーブをひたすら待つサーフキャンプマスター

誰にでも気さくで愛嬌のありとっても
おせっかいな兄貴分だけど、とっても尊敬してる人なんだ。

波乗りに対してとっても真っ直ぐだけど、普段はふざけて悪乗りし放題。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2394627.jpg


いつも変な冗談ばっかり言っててたまに本気でアホかと思うけど実はそうじゃなく
将来のことも色々考えながら 前向きにサーフトリップ人生を歩んでるって感じ。

久々にこのキャンプを訪れて 俺もまたキャンプしてーって血が騒いできた!!!

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2345294.jpg


最高の波に出会うために はるばる異国からここに訪れ偶然出会い
ここで最高のセッションを繰り広げ、 海でも陸でも最高の思い出を作ってる。
俺もその気持ちを忘れずに これからもサーフトリップ続けて行きたいですね。

船のボーイズたちにも彼らの存在を伝えたんだけど
ハードコアな彼らのことをリスペクトしてくれたらいいな。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_239638.jpg


誰だっていい波に乗りたい。

でも人が増えれば当然その可能性は低くなる。
パラダイスでのサーフィンを夢見て秘境にリスク承知で向かい
人知れず波乗りをする先人達が常にいて後に続くものに
シエアしてくれていることを忘れずにサーフトリップして欲しいです。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2371267.jpg


人が増えることは仕方が無いことなのかもしれない。
だからこそ訪れるみんなで楽しくサーフィンすることが
ポイントを開拓してくれて来た先人にに対する敬意なのかもしれない。

なるべく皆が楽しめるようにサーフィンが出来るように
まずは自分からスマイルを振りまいて生きたいと思ってます、
とか言いながら俺もまだまだ充分出来てないけど。。。

そんな訳で最高のサンセットサーフを 約3年振りで楽しむことが出来ました。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_1305073.jpg


波は2-4フィートの面ツルバレル、 本来のブレイクではないけど充分極上!

なんて言ったって人気ポイントのここを
数名でシエア出来たんだからそれだけでも最高でした。

も~ひたすらバレルメイクすることだけを考えて突っ走ってた、
いや、それしか考えられなかったって感じかな? まさにサルになってたね、きっと!

日も落ちかけた頃にはアンドリューと ボーイズゲストのパイでの3人になり
極上の面ツルセットを3人でシェア出来たんだ、 忘れられないセッションです!

これからが楽しみなトリップビギナーの彼らはどう感じたんだろう?

セッションが終わったあとはもう飲みに飲みまくったなぁ~
こんなに楽しいと思った日ってここ数年間無かったような気がする。
特に仕事に明け暮れ親友を一気に大勢失なった1年半は
俺にとって生き地獄そのものだったからね。

飲みに飲んで調子に乗ってゲストの パパズ&ボーイズ、ガイド、クルー
皆さんに絡みまくってたよ~ 何をしたかはあんまし覚えてないけど。
って言うか、そう言うことにしておいてって感じでw

でもその次の日、最終日は前日と打って変わり、波はサイズダウンしてるわ
ローカルも出動して 船も一隻来て混雑してたんだ。。。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2403280.jpg


その一隻は当社のボスがスキッパーをしてて御対面したんだけど
なんでも27日からトリップのオーダーが入ったんだけど
先輩ガイドはシンガポールにVISAの更新で 行かなきゃならないので
俺一人でガイドしてやってくれ ってことになったからって笑って言ってる。。。

俺まだポイント全然知らないし、 英語も出来なくてどうやってお世話するんだよ~
かなりブルーになってその後のサーフィンがダメダメになっちゃった。。。

バレルはメイクできないし、セコイ波行ってコケて
リーフの上転がって手は切るしもう最悪状態。。。(涙

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2374863.jpg


帰りの道中もスコールに遭遇し荒れに荒れて
27日のトリップの件で鬱に入ってる俺はそのまま奈落の底に。。。
そんな訳で船酔いしてKOされました、気がついたらもうパダン。

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2412894.jpg


まぁこんな感じで第一回目トリップから いきなりドラマに溢れてました。

英語が通じない俺が受け入れてもらえるか
心配してたゲストにも散々可愛がってもらって
実はゲストよりも俺が一番楽しんでるのかも?

2月のメンタワイボートトリップ_e0104703_2421938.jpg


こんなんでいいのか俺?

ってな具合で旅はこれからまだまだ続きます。。。のか?





アクセスアップの為にバナーをクリックしてランキングアップに協力して下さい。


人気ブログランキングに投票する ← 一押しランキング、先ずは此処クリックして投票して下さい。

ブログ村サーフィンランキングに投票する ← 時間に余裕がある人は此処もお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← コチラもクリックして下さるとありがたや~☆

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃、、、(汗

多くの方に見て戴きたいので、1日1回、暇な時にボチっとお願いします~!


PROCEAN JEWLERY

by kappaworld | 2006-02-25 14:37 | メンタワイボートトリップ
<< 行ってきま~す! The maiden voyage >>