浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The maiden voyage
いよいよ今夜7時(日本時間9時)に出航します。

e0104703_1132147.jpg


今回のゲストはオーストラリアから
父と子コンビが4組で総勢8名ののグループ
今朝パダンに到着しホテルでリラックスしてます。

夏休みを利用して親子でメンタワイなんて、
さすが波乗り大国オーストラリア人、粋だぜ。

中8日間の予定なので24日頃に帰ってきます。
どんな旅になるか楽しみだよ~♪

一昨日ホテルにクイックシルバークロージングで有名な
インディーズトレーダーでキャプテンをしている
「マーク&アルバート」の2人が遊びに来てて
先輩ガイドが彼らを部屋に招いて セッションすることになったんだ!

マークは30年前、「MOIRNING OF THE EARTH」
という、サーフムービーを見て17歳の若さでバリ島へ行ってしまったイケイケオヤジ。
今でもその映画が一番最高のサーフムービーだと言い切っていたんだ。
その映画を俺は見た事ないからスゲー興味が沸いたよ、要チェック。

その後スマトラを拠点にいろんな場所でサーフトリップを続けて行くうちに
自分の船を買いメンタワイでボートトリップの仕事を始めたのがきっかけで
インディーズとレーダーのキャプテンに抜擢されたそうな。

甘いマスクを持っている彼は若い頃日本でモデルの仕事をやったこともあるそう。
とにかく何処までウソかホントかわからない位ジョークを飛ばしてて
現在47才とは思えないほどエネルギッシュで面白かったよ。

しかしマークは1が10になることで有名なオヤジだそうな。w
でもやるときはやる、マークからはそんな印象を受けたよ。

アルバートは見るからにオーラが出ているビックウェーバー
昨年10月に一緒に波乗りしたことがあるんだけど
とにかくバレル大好きオヤジって感じだったんだ。

彼も同時期からバリ島でマークと波乗りをしてて
誰もいないウルワツで二人っきりで
ぶっ飛びセッションを楽しんだこともあるそうな。
今じゃーそんなこと絶対不可能っぽいよね。

そんなわけで2人は兄弟のように仲が良く
俺たちの前で子供のように悪戯したり、ふざけ合ってたんだ。

アルバートが俺のギターを見つけプレイしてくれたんだ。
マークいわく人前で引くことは滅多に無いそうで
今日は特別に日本から来たMATEの為にセッションしてくれたんだ。

アルバートのブルースメロディに
マークがところところで意味不明なコーラスを入れてくれたりw
最高のJAMを見せてくれたんだ、カッコ良かった~♪

最後に彼らと今シーズン楽しくやろうぜ!って
手をかざし合わせ契りを交わして解散

パダンに来てまだ一週間も経ってないのにいきなり
大物ソウルサーファーとセッションしてしまい興奮したよ~

e0104703_1122098.jpg


マークはハワイに停泊しているインディーズトレーダー3号を
インドネシアに持ってくる為に昨日ハワイに飛び立ちました。
ハワイからミクロネシア、マーシャル諸島、イリアンジャア

こんな感じで毎日が刺激で溢れてます☆

それじゃーちょっくら行って来ま~す!!!

e0104703_1151755.jpg

[PR]

by kappaworld | 2006-02-15 20:13 | メンタワイボートトリップ
<< 2月のメンタワイボートトリップ 出航? >>