浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
出航?
e0104703_161246.jpg


バリからパダンに一昨日9日に無事着きました。
バリではアメリカ人の友人「アリ」の家でスティし
写真や音楽、海を満喫させて頂きました。ほぼ引き篭もり?

昨日10日に出航と聞いて飛んで来たけど実は
先輩の勘違いで本当は15日だったんだ。。。
まぁゆっくりパダンのリズムに馴れてからってことで。

ボスに一軒家を貸して貰える事になったんだよ~☆
丘の上にアル見晴らしのちょっといい場所の小さな家
何もないけど徐々に揃えていけば楽しく過ごせそうだ~♪

e0104703_175620.jpg


昨日はオーバーホール中のボートの試運転に同行して来た。
インドネシア人の船長&船員が全部やってくれるので
俺は乗ってるだけで新しいカメラで撮影の練習に専念。
ロケーションが良いとやる気出るね~

でもなかなか綺麗に撮れない。。。
マニュアルモードで露出と絞り、感度などを
自分で調節しないとなかなかいい写真撮れないよって
プロカメラマンのアリにアドバイスを受けてから
とっさの場合を除いて細かい調節をしながら
何枚も同じシーンを撮ってその都度チェックして研究してる。
デジカメは何枚でも気にせずその場で結果がわかるから
写真の勉強には最高だよね、まじ買って持って来てよかった。

e0104703_191355.jpg


でも、もっと良いカメラ欲しくなっちゃうよね、
せっかくいい瞬間を撮れてもブレてボケてたら台無しだもん。。。
まぁ贅沢を言ったらキリが無いんだけど、プロが使うものとは全然違うね。

サーフボードで言ったら俺のカメラはタフライトで
プロの使うカメラはカスタムメイドのフルチューンって感じ。
でもまだビギナーだしこのカメラを使いこなせるように頑張ろっと。

まだネットに何時でも繋げる状態じゃないので
なかなか更新できないけどこんな感じで
これからココでの生活を紹介紹介して行くね☆
[PR]

by kappaworld | 2006-02-11 09:36 | メンタワイボートトリップ
<< The maiden voyage balinese blues >>