浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝島で起こっている事
e0104703_11132831.jpg


先週、鎌倉で鎌仲ひとみ監督の「ミツバチの羽音と地球の回転」の
上映会に参加する事が出来、山口県上関町祝島で起こっている事を知りました!

e0104703_111466.jpg


【ミツバチの羽音と地球の回転オフィシャルサイト】
http://888earth.net/index.html


【祝島ホームページ】
http://www.iwaishima.jp/


e0104703_11143134.jpg


とっても気さくな鎌仲監督とお話も出来て有意義な時間を過ごせました~☆

機会が会ったら是非、上映会行って見て感じて下さい。

【映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映情報】
http://888earth.net/trailer.html



以下、193ROCKで仲良くなったNALUちゃんの記事から転載しました。

e0104703_11392867.jpg


【海 祝島】
-----------------------------------------------------------

なんで、お偉いさんや政治家さんは、原子力にこだわるんだろう?

原子力の安全性なんて…自然の力には きっと かなわない。

人間が作った原子力 人間が考える原子力の安全性なんて…

地震が きたら おしまいさ。原子力発電所で 働く優しいオジチャンは 言った。 怖いって…


私は 単純に 波乗り人として

美味しいお魚

波乗り出来る海

海がお家の動物が沢山居ること

を 未来の子供達にも残したい。

電気エネルギー使うの もっと 考えて 減らさねば…

そして波乗りが上手くなったら竹&ヘンプボードに変えなきゃ…

文章力無くて申し訳ございません。

以下
コピーですー(長音記号2)


【緊急】【転送歓迎】「上関原発」現地・田ノ浦より緊急レポートです。

中国電力が田ノ浦の埋め立て工事のための作業台船を動かしました!

陸からやって来て海岸部の作業も行ってくる模様です。

地元を始め全国100万人に届く程の声(反対署名)を無視して強引に進められようとしています。

再度、皆さんにお願いがあります!

電話やメールで、中国電力や山口県に、強引に作業を進めないよう促してください!

みなさんの周りの人にもお知らせください。
よろしくお願い致します!

中国電力

TEL 082-241-0211
FAX 082-523-6185

中国電力 上関原発準備事務所
0820-62-1111

山口県知事への提言
TEL 083-933-2570
FAX 083-933-2599
メールフォーム
https://cgi01.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/koho/chiji-teigen/3teigen.htm

井森工業
(地盤改良船の業務)
0820-22-1500
緊急の場合
080-5612-6710
080-1939-4251


一昨日、中国電力は汚水を田ノ浦に流しました。

その説明も地元住民に対しなされていません↓
http://www.youtube.com/watch?v=t4x4PUjaHTc

先月9月9日には周囲に告知することなく夜間に作業台船を動かしました↓
http://www.youtube.com/watch?v=AEhZK0UF9G4

昨年11月には、祝島の漁船やシーカヤックがいる中で
コンクリートを落とす作業を強行。結果、負傷者を出す事態になりました↓
http://www.youtube.com/watch?v=LcTr27HfZM8

---------------------------------------------------------

e0104703_1139862.jpg


【転載記事です☆】
---------------------------------------------------------


28年間という、気の遠くなる様な歳月を戦い抜いた祝島の人々!

笑顔がとってもキュートなおばちゃんたち!

シワから優しさが滲み出てるようなおじちゃんたち!

普通に町中で出会ったならば、すでに現役を退いた老人に見えるかもしれない、

けど祝島のみなさんと出会っても全くそんな印象は受けないんだ!

とっても活力を感じるし、現役で働く人の雰囲気を感じる。

しかし、農作物を育てるにしても田畑は遥か天空の上、

漁業にしても、消費者の魚離れで収入は減る一方です。

そんな祝島の方々が戦う相手と言うのは国と大企業!

無尽蔵に出るお金を持つ勢力と貧しい老人の戦いは常に5分5分!

今は、全国の皆さんが声を上げて下さって、希望も見えて来ました!

貧しい島(注!心は豊かです)の暮らしを圧迫しつづける中国電力と日本政府と戦うには、

最低限、燃料が必要です。

数十隻の漁船が一日燃料を使えば数十万円の赤字・・・・

原発を建てさせない、彼らの活動は上関町だけの問題では無く、

チェルノブイリの様に事故が起きれば、世界中に放射能をまき散らし、

沢山の生物を汚染してしまう。

日本中で、世界中で取り組まなければならない問題です。

この活動が継続出来る様に、子供たちの明るい未来の為に、

ご協力をお願い致します。



銀行振込み
ゆうちょ銀行
加入者名:祝島島民の会(イワイシマトウミンノカイ)
店名:一三九(イチサンキュウ)
当座:0067782

共に戦う、虹のカヤック隊にもご理解とご協力をお願い致します。

虹のカヤック隊カンパ口座
東山口信用金庫 遠石(といし)支店 0207592 ピースウォークヤマグチ

iwaishima@gmail.com

------------------------------------------------------

e0104703_11403685.jpg


この御時世に電気屋さん達とお代官様達のやってる事エグイです、、、

もう時代遅れじゃない? かっこ悪いよwwww

e0104703_1143219.jpg


NALUちゃんは名古屋の鳴海にある
オーガニックカフェ ララナチュラルのスタッフをしてます。

名古屋市緑区鳴海町向田209

電話0526230660

【オーガニックカフェララナチュラルスタッフ日記】
http://ameblo.jp/nalu-zion/

ロング乗りのママさんサーファーで
バンドでウクレレ弾きやライブペイントしてたり

イベントへ繰り出しオーガニックな雑貨やお菓子を出店したりしてますよ~☆


取り急ぎ、時間イッパイイッパイでこれ位しか出来なくて申し訳ないです。。。


ブログ持ってる皆さん、コピペで大丈夫なので是非この話題を広めて下さい!!!

祝島のじいちゃんばーちゃん達が将来を考え
28年も頑張って来てる事を考えたら数分費やす位わけないでしょ?




湘南でも色んな方にお会いする事が出来て
良い刺激を沢山戴きまくりです、もっといたい~♪


残りの時間を有意義に使わせて頂きます、今日はどんな人に逢えるか!?




ランキングアップに御協力御願いします!!!


ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2010-10-23 11:53 | 大冒険
<< 離湘南 RIPPING JAM >>