浮浪人かっぱのインドネシア波乗り大冒険日記。
by kappaworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter by Kappa
お勧めサイト



かっぱ昔の放浪記とか、、




最高の波+仲間=最高の旅
メンタワイトリップ予約サイト


貴方は黙ってられますか?


お勧めサーフショップ


お勧めオーガニックレストラン


BALIの凄い焼肉屋さん


お勧めオーガニックワックス


日本最北端のサーフ天国


千葉、鴨川へ行く方お勧め


アートなバンブーボード


サーフ系ビンテージ洋服店


海部の愉快な雑貨屋さん


お勧め大物釣りプロショップ


ミクってる方は要チェック


インドネシアの魅力を紹介


お勧め環境フリーマガジン


循環型社会変換への扉


真の国際協力とは?


知ることから始める市民協力


フリー報道記者が真実を暴く


見逃しては絶対ならない!


--- OTHER LINKS ---
ヨットで波乗り伊勢海老探し
Surf photo by Fujino
surfsize.com
FC2 Blog Ranking
週間ブログ王
surfing shop trip guide
surf reps.com
surfergirls.net
funky surf

相互リンク募集中
リンクの申し込みはこちら

--- NEWS LETTER ---

メンタワイボートトリップの
お得な情報をいち早くお届け
Skypeボタン
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
JST Mentawai 2010

OCEAN JEWLERY



e0104703_3134433.jpg



今回のトリップの発端は丁度1年位前、、、


伊豆を拠点に活動しているメンズプロBB
嶋田綱吉くんからのお問い合わせメールでした。

「メンタワイトリップを実現したい、出来ればDVD用の撮影もしたい。」

その後、定期的に連絡を取り合い盛り上がって行く内に
某雑誌で特集を組んで貰えるなんて話になって行ったのですが、、、

具体的な話が此方に届かないので決定出来ず
業を煮やして11月頃編集長と直接連絡取り合った結果

今になってやっぱり取材費は出せないと
グダグダだったので計画は振り出しって感じに。

結局残ったメンバーは首謀者の3人だけになってしまいました。


この時点で既に12月切ってます。。。。


3人だけではボートトリップは勿論、フォトグラファー費用も
満たせそうになく時間的に追加メンバーを集めるにも厳しいし

トリップ自体を延期するか迷い出してテンションは落ちる一方。。。

これでは宜しくないと思い、俺の今回の旅に掛ける想いを伝えさせて頂きました。


「本来の目的はなんだったの?此処まで来たんだから恐れずやり抜こうよ!」

「俺も乗り掛かった船だし、目標達成する為に全力を尽くすから諦めないで!」

「予算が厳しくてフォトグラファーを雇えなければ自分達でやろう
意とする事を伝える事が大事なんだから、お金の問題じゃないっしょ!!!」


彼らの心を引っ張る為には、誰かしらの熱意が必要だと思ったのです。


それと、、、


「ボート代の予算が満たすのが厳しいのであれば
新しいプログラム、トガを使ったJSTベースでのメンタワイトリップをしようよ!」


しかし実際のところキャンプだと撮影機材の積み下ろしや編集に大変なんで
水上キャンプとしてサライナを使いポイントへの移動はトガでって感じで。

ただ、サライナを出すとそれだけで
結構な費用が掛かるのでやりくり大変ですが

此処まで来たら目標を達成しメンバー全員で
喜びを分かち合いたい気持ちの方が断然勝っていたのです。


「人生一度っきり、同じ時間は二度と来ない。」


だからこそ、この波に僕も乗ってみる価値があると考えました。


「ここまで来れば運命共同体、一緒に旅を作り上げる同志として旅を共にしよう~♪」



その結果、、、



「とにかくメンタワイ行きてぇ~! この気持ちが一番なんです~」


との返事が帰って来ました!



その気持ちが大切だと思うんです~☆


そうじゃなかったら他の所でも全然やれる訳だし
大変な思いをして遥々此処まで来る必要は無いでしょう。


「メンタワイの波をリアルに感じたい」


このモチベーション、夢こそがトリップへの原動力なのであります。

お金を出せば気軽に行けちゃう様なサーフトリップに
魅力を感じない僕にしたら、旅と観光旅行は別物なんです。


兎に角、これで彼らの意思がしっかり固まったので
僕の出来る範囲でアレンジした今回のトリップが実現しました~♪


e0104703_9441754.jpg


e0104703_9451536.jpg


e0104703_946437.jpg


e0104703_9465375.jpg


e0104703_9483134.jpg


e0104703_9504984.jpg


e0104703_9514272.jpg


e0104703_9541738.jpg


e0104703_9554332.jpg


e0104703_9585248.jpg


e0104703_1022033.jpg


e0104703_10315729.jpg


e0104703_10351820.jpg


e0104703_1037468.jpg


e0104703_10381627.jpg


e0104703_10393646.jpg


e0104703_10421347.jpg


e0104703_1524622.jpg


e0104703_1043590.jpg


e0104703_10435453.jpg


e0104703_10453615.jpg


e0104703_10462143.jpg


e0104703_10475521.jpg


e0104703_10494120.jpg



DVDは完成次第、一般に向けに公開されると思います。


その際にはKWでもお知らせしますので、宜しければ御覧下さいませ~☆




ランキングアップに御協力御願いします。

ブログ村サーフィンランキングに投票する← 一押しランキング、クリックして投票して下さい~

人気ブログランキングに投票する ← 時間に余裕がある方はこちらもお願いします。

SURFSIZEランキングに投票する ← さらにこちらもクリックして~♪

週間ブログ王ランキングに投票する ←トドメにもう一撃!


何時も影ながら地道に応援&クリックしてくれてる皆様、どうもありがとうございます~☆


感謝

OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY


OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY

OCEAN JEWLERY



ニュースレター詳細はバナーをクリックして下さい

OCEAN JEWLERY
[PR]

by kappaworld | 2010-04-17 11:13 | メンタワイボートトリップ
<< Last trip 難民かっぱ >>